2021/12/21

「大阪市立大学ヘルステックスタートアップス デモデイ」開催について

今後ますます成長産業として期待されるヘルスケア分野は、最新のICT技術を活用した
サービスの進化はとどまることを知らず、世界中でイノベーションが生まれています。

また2025年開催の大阪・関西万博でもテーマの一つになっているなど、まさにいま注目の産業です。

そんななか、大阪市立大学がヘルスケアに特化したビジネス創出プログラム「ヘルステックスタートアップス2021」を開講。

ヘルスケア分野の新サービスの事業化をめざす20チームが、大阪市立大学の知見やシーズを活用しながら、ビジネスの組み立て方を実践的に学び、新製品・サービス開発に取り組んできました。

そして、デモデイでは受講生のなかから14チームがビジネスプランをお披露目します。
口腔ケアや糖尿病・認知症予防、メンタルヘルスなどなど、次のヘルスケア市場を切り開いていく
ビジネスが並びます。どのプランも協業先やビジネスパートナーを募集しています。
ぜひ、新たなサービスが誕生する瞬間を目撃してください。

また、ヘルスケアビジネスの最前線を知るべく市場の変化やその分析、成功事例について解説し、
ヘルスケア分野の参入ポイントを探ります。

ヘルスケア分野のビジネスで投資や協業パートナー探索を検討している方、
ヘルスケア分野に興味・関心のある方、ご参加をお待ちしています!

【開催日時】
2022年1月22日(土)14:00~17:30
【開催場所】
Zoom ウェビナー (オンライン)
【参加対象】
ヘルスケア分野のビジネスで投資や協業パートナー探索を検討している方
ヘルスケア分野に携わる方、興味のある方
【定  員】
100名(満席になり次第〆切)

お申込み、イベント詳細、お問合せ等につきましては、下記をご覧ください。

【詳細・お申込みはこちら】