健康科学ビジネス懇話会

健康科学分野・領域の研究開発において、事業化の可能性が高く、かつ、一般市民・消費者にもごく近いうちに利用・体験が可能な課題・領域を選択し、それらの課題・領域の深い理解のための研鑽を重ね、さらに、研究開発展開を促進や臨床/研究のバックヤードを効率的に活用することなどを協議・相談する場として、様々な「健康科学ビジネス懇話会」を企画します。有識者や先駆者からの知見を得る場として、様々なメンバー間での忌憚ない意見を交わす場として、実現・実践・事業化が可能な成果を結実させるチームやパートナーを形成する場として、加えて、ざっくばらんに本音同士で大きな将来を語らう場として健康科学イノベーションの醸成ができる環境を提供します。各健康科学ビジネス懇話会、すなわち、特定の課題・領域の“事業化コンソーシアム”の活動が、健康科学イノベーションの結実成果を一日も早い時期に多くの方々にお届けできるようになることを努めて参りたいと考えています。
以下は、本年度スタートさせました各健康科学ビジネス懇話会「各課題・領域創出」事業化コンソーシアムの概略です。(2014年度からは、「健康科学ビジネス推進機構」と共同展開する予定です。)ご興味ある研究者・企業その他の皆様は是非ともご参画ください。
※各健康科学ビジネス懇話会は、会費制で各々年に5回程度の開催を予定しています。

健康科学ビジネス懇話会